復縁したいと本気で思ってる方必見!復縁の決め手になる心理学①

元彼の気持ちを

取り戻す方法はないの?

 

 

と悩んでるあなた!

 

 

f:id:m02a06:20200930041729j:image

 

 

心理学のテクニック

 

 

を試してみませんか?

 

 

次にお伝えする心理学のテクニックを

実践するだけで

 

 

苦労することなく

元彼に好印象を与えられて

復縁に繋がる第一歩です

 

逆に

 

お伝えするテクニックを実践せずにいると

 

 

復縁できるチャンスは

遠ざかって行くばかり…

 

 

 

f:id:m02a06:20200930042242j:image

 

 

数多くある心理学のテクニックから

今回お伝えするテクニックとは…

 

 

それは

 

 

「ゲインロス効果」

 

 

です

 

 

ゲインロス効果とは?

 

 

f:id:m02a06:20200930053418j:image

 

 

簡単に言えば

 

 

ギャップを見せることで

元彼の好感を得ることです。

 

 

例えば、次のような人は

魅力的に見えませんか?

 

 

  1. 子どもっぽい人なのに料理上手
  2. 異性関係がハデそうな人なのに実は一途だった
  3. いかつい顔の人が子どもに優しかった
  4. 真面目で無口なのに、激しいアウトドアやお笑いが大好き
  5. 仕事中はパンツスタイルなのに、2人で会ったらスカートだった

 

 

これらは最初の印象が

マイナスに見えますよね?

 

 

しかし

 

 

本当の人間性

プラスになった時に

ギャップとなり魅力的な人に

見えるようになります。

 

 

f:id:m02a06:20200930135746j:image

 

 

これがゲインロス効果です。

 

 

マイナスとプラスをうまく使い分けると

 

 

「子どもっぽいと思ってたけど、実は気が利く人なんだ」

 

「怖いと思っていたけれど、不器用なだけで本当は優しい人なんだ」と

 

 

相手から見たあなたの印象を

 

 

操作することが

できちゃうんです!

 

 

数ある心理学テクニックの中でも

 

 

簡単で使いやすいので

積極的にチャレンジしていきましょう!

 

 

しかし、ここで注意すべき

ポイントがあります!

 

 

f:id:m02a06:20200930070002j:image

 

 

それは、

 

 

あまりにも印象を

変えすぎること!

 

 

ギャップの振り幅が大きすぎると

わざとらしく感じてしまいます。

 

 

大切なのは

「どちらも本当のあなた」で

いられるようにすること。

 

 

「良いところを見せよう」と

がんばりすぎず

 

 

自然体の自分で

チャレンジすれば

無理なく続けられますよ!

 

 

今までの自分とは少し違う自分を見せながら、

 

ゲインロス効果を活用して

 

素敵な恋をもう一度復活させましょう!